繋がりたい人に届く発信していますか? | 声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

小田急線座間駅から徒歩8分。ピアノ、オペラ(声楽、伴奏、コレペティトール)、ソルフェージュ、資格や音大受験準備のレッスン、そして演奏活動をしています。

声楽家・伴奏者育成コーチ 
コレペティトール
そして
音楽家のITサポートと
エレガント女豹ボディ講師
の香川紀恵です。ニコニコ


今年の秋からは
赤ちゃんが3世代で楽しんでいただけるコンサートや
指導している合唱団と大学の学園祭で
演奏させていただいたり
和歌山のお寺で音楽奉納させていただいたり、
大阪でセミナーをさせていただいたり、
山中湖で合唱団の合宿とミニ演奏会をしたり
急に活発に動き出しました。

1年前までの数年前は
「リアル開催できるかも」と期待すると
感染症の方が多くなり断念することが
続いていましたから
「お客様の前で演奏できる。」
「リアルでセミナーができる。」ことに
胸が熱くなりました。

「リアル開催」は増えてきましたが、
コロナ禍以前とはちょっと様子が
変わっているようです。

以前は「チラシ」は大きな戦力でしたが
最近では「チラシ」を

持ち帰る方も減っているようです。
確かにゴミにしてしまうのも
心が痛みますよね。

そして「チラシ」は
参加するかどうかの決定打では
無くなったらしいです。

「チラシ」重視の頃は、
立派なプロフィールが
「信用」「期待」に繋がりました。
(有名大学を出たとか、
著名な先生に指導を受けたとか、
コンクール歴とか)

ところが最近はYouTubeなどで
「どんな演奏をする人か?」
「どんな指導をしているのか?」を
確認してから決める人が
多くなっています。

演奏活動でも、教室運営でも、
コロナ禍を経てからは「発信」が
本当に重要になってきました。
 
口コミは相変わらず強いですが、
そこに「その人」がわかる「発信」があると
「信用」に協力に繋がります。

世の中は「オンライン」と「リアル」が
共存するようになり、
両方を使うことが
大事になってきているのです。
 
「発信」することに抵抗ありますか?
怖いから「発信」しない?
「発信」を続けるのは面倒ですか?

最近私は
「なぜ発信をしているのですか?」
「発信が止まらないのはなぜですか?」
「発信すると集客できるのですか?」
というご質問、相談を受けることを
よくいただきます。
 
そしてもう一つ
「なぜいつもそんなに楽しそうに
活動しているのですか?」
という質問も多いですね。
 
私はセミナーでもレッスンでも、
そして演奏活動も「発信」が
「集客活動」してくれています。
そしてそこには私が
「こういう人とご一緒にやりたい」と考えていた方が
来てくださるので私もハッピーです。

「人がたくさん来る」だけでは
ストレスもたくさんあったりします。
それは「こちら側」だけでなく
「受け取る側」も「こんなはずではなかった」と
ストレスになっているかも。

ピントがあった「発信」は
集客にも繋がり、
発信の継続もしやすくなります。
ご一緒にご自分にとっての「発信」を考えませんか?

ご興味ある方は
11月22日〜23日の2日間連続で
「繋がりたい人に届くSNS発信」について
お話しします。
YouTubeチャンネル
で21:00から30分配信します!
※アーカイブを残します。

プレゼントも考え中!ぜひお越しくださいね。


 

 
 
      
  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎   ✳︎
 

無料で読めます!

■メールマガジン登録■
歌い手、伴奏者、演奏者に贈る
 「魅力ある演奏を作る秘訣!」

 

https://bit.ly/2TUNWmN

 

 

レッスンについては
ホームページをごらんください。
声楽・伴奏・コレペティトール指導はこちらを。
体験レッスン(1人1回)もあります
 
*  *  *  *
 
LINE@を始めました!
1対1のトークができますので、ご質問やお問合せなどにもご利用ください。ご登録、お待ちしています

①コレペティトール香川紀恵のLINE@
セミナーやコンサート、演奏に役立つ情報、そして登録してくださった方対象のキャンペーンの配信をします。プロの方だけでなく、趣味の方もどうぞ!ぜひご登録くださいね!

↓ ↓ ↓
友だち追加
LINE検索は @krx4073m 


「はじめてのピアノレッスン」LINE@

ピアノや歌のレッスンの始めたばかりの小さいお子さんにお役に立つ情報を配信します。
これからレッスンを始めようかな、、と思っていらっしゃる方もどうぞご登録ください。

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

LINE検索は @wee0948a

 

「IT苦手な起業家さんのサポート」LINE@

ITが苦手な起業家さんにお役立ち情報をお届けしています。

どうぞご登録ください。

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

LINE検索は @612fnoeo

 

エレガント女豹ボディメソッドNorie

日常生活の中でできる80代になってもできるエクササイズ!

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

LINE検索は @688lrhky

 

 

*  *  *  *

 

YouTubeチャンネルにご登録くださいね♪

 

レチタティーヴォの取り組み「フィガロの結婚」第1番の後

再生回数11,000回を突破!

 

一番人気の動画 18,000回突破!