伴奏と社交ダンスの関係は? | 声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

小田急線座間駅から徒歩8分。ピアノ、オペラ(声楽、伴奏、コレペティトール)、ソルフェージュ、資格や音大受験準備のレッスン、そして演奏活動をしています。

声楽家・伴奏者育成コーチ 

 

コレペティトール香川紀恵です。

 

  
伴奏のお話し 第3弾!
 
 
グランドピアノ
 
 
私が まだ20代だった頃、、、、
 
ヨーロッパから来日された歌手を
 
招いてのコンサートで伴奏をしました。
 
 
 
コンサートの後には
 
ダンスパーティーが催されました。
 
 
私は社交ダンスなんて
 
やったこともなくて、
 
でも1度位踊らなくてはならない雰囲気なので
 
社交ダンスを習っている方に
 
アドバイスをいただきました。
 
 
彼女が言うには
 
「男性がお上手なら 
 
女性はリードされるままにしていれば
 
自然に踊れるわよ。」
 
 
未経験の私には”信じられない”ことでした。
 
 
少しは予習をして いざ当日!
 
 
私のお相手は 来日したバリトンのおじさま。
 
 
あれ、、、
 
本当にリードされるままにしていると
 
踊れる!!!
 
 
 
 
「伴奏」って
 
社交ダンスでの「リード」みたいです。
 
 
さっと手を差し出してあげると
 
安心して一歩が踏み出せる!
 
 
 
「伴奏」も
 
「歌い手」に 「合唱」に、
 
「ソリスト」に、
 
リラックスして踊ってもらいましょう。
 
 
 
 
WEB伴奏講座をやっています。
 
みなさんから頂いた質問に
 
動画なども使ってアドバイス!
 
無料です。
 
ご登録は こちらです!
 
 
伴奏のレッスンにご興味の有る方は
 

 
 
 
    

 

 

■メールマガジン登録■
コレペティトール香川の「魅力ある演奏を作るために」の登録は下記アドレスからどうぞ!
音楽用語の由来、フレーズの作り方のヒントなど紹介しています。 https://my28p.com/p/r/MzgZvUql
MyASP-QR

 

 

 

☆..:*:・゜*:・゜'・:*:☆..:*:・*:・

 

 

 

♪ あなたの歌は表情豊かで、
伝わるようになります ♪
声楽家育成コーチ コレペティトール 
香川紀恵

レッスンについては
ホームページをごらんください。
体験レッスン(1人1回)もあります

 

 

YouTubeチャンネルにご登録ください♪

 

レチタティーヴォの取り組み

再生回数2000回を超えました! 
 
自分で作ったご挨拶動画です。

再生回数1300回を超えました!