昨日は女流名人リーグの6回戦でした。
対戦相手は、山根ことみ女流初段です。

ことみちゃんとのこれまでの対戦成績は、2連敗でした。
観戦記者の方からも指摘されましたが、後輩相手に連敗をすることはあまりありません。というか、ないようにしているのですが、毎回切れ味を発揮されて敗戦を喫してしまっていました。

本局も苦しい展開で、負けも覚悟したのですが、最後の最後に勝利を掴みとりました。
棋譜の詳細は、後日掲載の報知新聞の観戦記をご覧ください。

これでリーグは5勝1敗に。
いつもいつも苦しいですが、1敗を守り切れるように、最後まで走り切ります。

また、お仕事も関わらせていただいた「泣き虫しょったんの奇跡」本日公開となりました。
皆さんもぜひ映画館でご覧になってくださいね。

そういえば仙台試写会のとき、控え室で面白い写真が撮れたのでした。



悩める谷口。ウインク

香川愛生