親友ちゃんにコーヒーを持ってく日取りをもう一人の親友と決めた。


土日…空いてると言えば、28日(土)か29日(日)しかない。


もう一人の親友は、日曜日の午後なら空いてるといってた。


一昨日、日曜日の午前中仕事出られますか?と聞かれ、いいですよと答えたから…


日曜日の午後行くしかないと思いつつ、昨日は仕事へ。


!!!!!!!!!!!なにい?


日曜日の午後のシフトに私の名前が!!!


午前中って言ったのに…。困ったなと思いつつ、じゃあ夜親友ちゃんにコーヒーを持ってくしかないと思ってた。(シフト組む人も大変だから、しょうがないやと思っていた)


30分ほど仕事してると…


「micoto さん、ごめんね🙏💦💦偉い人が日曜日来るって言うから、仕事お願いしたんだけど…偉い人、土曜日に来ることになって、一人減らさなきゃいけなくなっちゃったの、本当にごめんね!」


!!!!!!!!!!!!いい!!!!


いいです、いいです!!!私、休みますよ!


うそーーーーーん、仕事のシフトまで変えた親友ちゃん。お偉いさんも動かした。


ビックリだわ。


親友ちゃんの旦那さんから日曜日午後いいよの返事がまだ来ないけど、11月に親友ちゃんのお迎えが来るっていってたから、ぜーーーーーったい日曜日決行する。


親友ちゃん、上でニコニコできますように。安心して、見守っててくれるようになるように、出来ることをがんばろ。


今日もいい日になりますように!!