こんにちはくもり




えーちゃんは新しい保育園に登園7回目くらいで、担任から
お母さんもうフルでいいですよ、お母さんお仕事頑張ってくださいね
と言われてました




なので、先週水曜日あたりから仕事復帰出来たんだけど




まだ仕事復帰してません笑




一応今月下旬頃から仕事復帰する予定でいたので、まだ‥いっかびっくりマーク的な〜





えーちゃんは朝、
ニヒヒ保育園のお砂場で今日も遊ぼうか
と言うと
ニコニコうん!!

と言ってスタコラサッサと玄関に行きます歩く




保育園に着くと走って砂場は直行ダッシュ




近くに担任がいると、手を広げて走って抱きつきます立ち上がる立ち上がる立ち上がる




担任もハグしてくれて喜んで褒めてくれますハートのバルーン




もう何の問題も無く保育園にフルでいられています乙女のトキメキ




ただ、ちょっと気になるのは、えーちゃんの2歳児クラスには担任が3人プラス、パートのおばちゃん交代で2人程います
常時、計4人います
なのに、まだ小さい2歳児が1人で遊んでる事がけっこうあります




まだ泣いてて大泣きママ〜ママ〜言ってる子の相手をしなきゃないのは分かってるけど





おとなしい子が1人で遊んでる姿を見るのはちょっと‥なんていうのか
こっちも少しは気にしてくれよ
って感じになります凝視びっくりマーク




えーちゃんはおとなしく1人で砂場で遊んでいられるタイプなので、割と1人になる事が多いです
まだお友達も出来てないしね〜
わたしはそれが気になり、なかなか園を離れる事が出来ず、毎朝えーちゃんとしばらく一緒に砂場で遊んでます
そうすると、担任の誰かが泣いてる子を抱っこして寄ってきて
お母さんすみませーん、お母さん行ってらっしゃーいアセアセ」と言われ、わたしは園を出ますが、外からちょっと覗くと、またえーちゃん1人になっとる‥‥‥驚きってなります





わたしのワガママですかね無気力





保育士さん達も忙しいのも分かるし、全員ちゃんと見ていられないのは分かってるつもりなんですけどね

もう少し大きくなってお友達と一緒に遊べるようになったらいいんですが、それはまだまだ先の話しだし‥もやもや




他のおとなしい子も1人で園内をウロウロしたりしてますうずまき




えーちゃんと同じく今年4月に入園した
みーちゃんは今日の朝なぜか5歳児クラスの遊び場に混ざっていて誰にも相手にされず1人でウロウロしてました気づき




同じく4月入園のはる君はギャン泣きしまくっていろんな担任に相手にしてもらっても全然泣き止まず大変だなーと思いましたが、ママは忙しいのかいつもサッサと自転車爆走して帰って行きますポーン




この園は園児が90人以上いますが、セキュリティがユルいと言いますか
1人くらい外出て行っても分からないような気がします
まあそんな事はないんだろうけど、簡単に外に出れちゃう感じです
事故ぎ起きない事を祈るばかりです汗うさぎ




というわけで、いつから仕事復帰しようか悩み中〜
一応社長にLINEでもしてみるかな‥




どうやら4月から新しく4人社員が入ったようで、なんか‥なー‥的な感じになってます
わたしも2年半ぶりだし、部署も変わってるので、新しく覚えなきゃない事ばかり‥昔から知ってる人はもう社長しかいない‥なんだろう‥やる気が出ない‥
でも、旦那もなぜかわたしに仕事はあんまりするなと言います、それはそれで腹立つ!マジで腹立つ!なぜかと言うと、わたしの保険関係やら月々諸々かかるお金、結婚してから一度も払ってもらった事ない!これからも払ってもらえない、もう既に育休切れてるし!なのに仕事するなってなんだよ

わたしは自分の貯金から、高い国民年金、国民健康保険を払わなきゃなりません

若い時から加入している生命保険代も自転車保険代も、ケータイ代も病院代も美容室代も

これは普通なのかな?

食費は出してもらってるからいいけど、それは普通だよね?

わたしに貯金がなかったら仕事するなとは言えないだろうけども

まあえーちゃん認可保育園だからわたしが簡単に仕事辞める事は出来ないんだけどもね

旦那に言われるととんでもなく腹が立って仕方がないっ!



あ、最後グチになってしまったニヤニヤ




バーイセンキュー手