おはようございます晴れ


今えーちゃんが保育園に行ってる間、ガストでモーニングパン食べてるスキマ時間?に書いてます鉛筆



そろそろ園の慣らしも最終で、明日からフルでやってみようとなった所で

えーちゃん発熱絶望びっくりマーク
それは今週火曜日の事でした
園で月曜日の午後あたりからちょっと様子が違ったらしいですが、熱はまだ無かったようで、夜もちょっとグズってて、毎日薬飲んで順調だった便秘
うんちもなぜか急に酷くなり、火曜日の朝発熱に気がつき

これのせいだったか?と、保育園休ませて小児科に行ったら
病院熱のわりに(38.5℃)元気だからコロナではない気がする、一応園児達の間で流行ってるアデノウイルス検査しますとの事
結果は陰性、喉が少し赤いし夏風邪でしょう、明日には良くなってるかな?と言われ

水曜日の朝には平熱、でも機嫌が悪いので念の為保育園は休ませてのんびり過ごしてました
ほぼご飯は食べず、お菓子
ドーナツと果物りんごばかり←大好物

水分もほぼ摂らないので、牛乳とフォローアップミルクで水分補給してましたミルクミルクミルク

本日木曜日の朝、わりと機嫌が良く、平熱で朝ごはんにぶどうぶどうを食べながらシナぷしゅ観て、フォローアップミルク飲んで、保育園行きました

ちょっと休んだし病み上がりだし預ける時泣くだろうなーと思ったら

自分から園に入って行き、お気に入りの先生に抱っこせがんでました笑立ち上がるスター

みき先生という若い先生が大好きらしく
そのおかげで園に慣れるのも想像以上に早かった気がします
感謝
花花花

そろそろタイトル回収しますニヒヒ

実はわたしの実祖父が寝たきりになってしまい、病院では腹部大動脈瘤が3つもあり、年齢も91で手術は出来ない、いつどうなってもおかしくないと言われているそうで、会えるうちにえーちゃんに会わせてあげたいと言う事で、来週から1週間程度帰省する事にして

新幹線予約した途端にわたしがギックリ腰になりびっくりマーク

少し動けるようになった所で

えーちゃん発熱びっくりマーク

これは慎重に過ごさないとスケジュール崩れるなーと思い、わたしは腰痛ベルトをしっかりまき、小児科で園児の間でアデノウイルスが流行っていると言われたし、えーちゃんの保育園は帰省するまでの間、2時間だけ預かってもらう事にしました
もうめんどくさいからしばらく休ませようかとも思ったけど、そうすると2週間近く休む事になり、また入り渋りになったらイヤだし、無認可だから保育料高いのに日割りにはならないからもったいないし、わたしの腰も心配だしという事で、園には帰省までえーちゃんの体力温存したいという理由で伝えましたウインク

でも、中にいる先生はラクだよね?園児が2時間で帰ってくれたらニヤニヤ

まあ、帰省から戻ったら特に用事は無いのでガッツリお願いしますがデレデレ

どうやら、幼稚園が夏休みの間だけ(1ヶ月間)来てる子もいるらしいので、9月になったら園児がちょっと減るようなので、えーちゃん1人くらいフルで居ても負担ではないでしょうけど、定員20名の園にマックス15人しかいなくて、9月からは多分10人程度になるようで‥
ちょっと経営が心配になります‥
←余計なお世話

でも、今の園は来年4月入園の認可保育園が決まるまでのファーストステップと考えてるので、途中で潰れてもまぁ仕方ないか‥くらいですが泣
と言っても4月からの認可保育園決まるかも分かりませんがね
滝汗
まだどこの園にも見学行ってないし
ゲッソリ
9月中旬あたりからぼちぼち見学の連絡入れてみようと思います
びっくりマーク


そういえば今年の4月にディズニーシーに行く前にも一家で風邪を引き、なぜか旦那にわたしがブチ切れするという事がありましたムキー

わたしの中のチリ積タンクがドドンと溜まりました←チリ積タンクが溜まったら別居か離婚を考えてますニヒヒ

なるべくえーちゃんが成人するまではタンクに余裕を持たせておきたいのですが‥大丈夫かな‥



ちょっと時間あるので、余計な事ばかり色々書きましたが、結局何が言いたかったかと言うとタイトル通り、何かスケジュール決まるとトラブルなるよって事でした泣笑




バーイセンキュー手