知覚を広げ、可能性に向かうとは | かがりんの頭の中の整理術          

かがりんの頭の中の整理術          

頭の中のごちゃごちゃを整理するお手伝いをしています。
毎日を大切に、感謝をしながら、自分と自分の人生を生かす、そんな日々を送りたいなと思っています。
このブログでは、日常のこと、気になること、感じたことなどをつづっています。

頭の中の整理術をご提供しています濱田香佳里です。

先日はクリスマスを前に幼稚園の子ども達200人程の前でゴスペルを歌わせて頂きました

目をキラキラして聞いてくれた子ども達
子ども達とリレーで歌ったりもして。子ども達を見ているだけで可愛い💕

私自身、音楽は子どもの頃、オルガンで聞いた音楽が好きだなあと思って以来、ピアノや吹奏楽、コーラスと様々な形で関わってきています。

クラシックコンサートには両親や友人達とも出かけたりしていました。やっぱり好きなんですね。


そして昨夜は、兵庫県立芸術文化センターへ。

神戸フロイデ合唱団による、第九を聞きに行きました。

{F9926E37-724A-402C-A7B7-DF579B59118F}



オーケストラは関西フィルハーモニー交響楽団。第50回記念公演で「ハレルヤ」の演奏もありました。

構造心理学コースでご一緒したミワ ユカリさんの初舞台ということで応援に馳せ参じましたが、本当に素晴らしい演奏会でした

{80AF17DD-E05D-4F9F-B838-D87E1030F00C}



ユカリさんは半年前に、あるきっかけで、全くの初めてから、この合唱団に飛び込んで、粉骨砕身に取り組まれてきました。演奏会の前にはドイツにまで行かれていました。

そして、今日の舞台。
ユカリさんの知覚を広げ、可能性に向かい取り組まれる姿やあり方は本当に素晴らしかったです。

音楽に、ユカリさんに感動二倍の昨夜でした。

素敵な時間をありがとうございました。

それぞれに真摯に可能性に向かわれている
皆さまとご一緒させて頂き、来年が益々楽しみになってきました。

{90F8F867-9158-4DE9-A447-A75E819E2863}

{27359525-4951-4157-89E1-D602EF5E0C83}

{F46F09A7-4B44-43AE-BFA3-73590A10FA7B}



自分に何ができるか、どんな貢献ができるかを考え、行動していく。

そして、いくつになっても、知覚を広げ、可能性に向かっていく。

そうありたいと思います。