名張・京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

カエルの声に包まれて眠ると、

やはり、まだ福井にいるような錯覚に襲われます。

今日のたぬくじ

 

 

大吉キング!だったのに、

窓から外を見てショックを受けました。

たぶん、昨日、

隣の土地が不動産会社の管理下におかれ、売りに出されました。

立札が立っております。

哀しい。。。

 

 

スーパーじいさんが残していたバラの花もみ~んな

きれいに刈り取られていました。

看板にあった不動産会社のHPに、

NEW!として、

売り土地として載っていました。

430万円!

ここらの土地にしてはべらぼうに高いので、

(このあたりだと土地付きで家が買える値段です、

 うちの家2軒以上買えます(=^ェ^=))

たぶん、そう簡単には売れないと思いますが、

 もし売れたら!

  家が建ったら!

と、朝からブルーでありました。

 

ブルーといえば、

アジサイ

 

 

ピンクだった子もだんだん、紫に。

 

 

友人が植えてくれたこのアジサイたちは、

スクスク大きく育っています。

もともとは、朗読クラスの方にいただいたアジサイです。

命は巡っていくのですね~。

 

 

 

 

 

明日も生きましょ!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。

 

 

 

名張・京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

一日た~っぷり稽古と作業をして、

夜、にゃばりに帰ってきました。

今日は京都も涼しかったけど、

にゃばりはも~っと涼しい~。

カエルくんもゲコゲコ鳴いております。

ウシガエルさんもボ~っと鳴いております。

実は先日、車の前に動物の亡骸が横たわっておりまして、

どうやら、それがウシガエルさんらしいのです。

誰かが車の下で食べてたんでしょうかね~。

グロテスクなので写真は載せませんが、

ちょっと怖かったです。

誰ですか! こんなところで食事してたのは!

たぶん、小動物、ハクビシンかなあ。。。

あ、今夜の帰り道、鹿にも遭遇しました。

夜の山は真っ暗だし、怖いですよ。。。

 

さて、来週の『P-act文庫』ですが、

どちらの回も予約がとんと入りません。

ピンチです!

どうかお助けください。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

明日も生きましょ!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。

 

 

 

名張・京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

梅雨らしい週末。

久しぶりのまとまった雨ですね。

行きは朝小雨の時、

帰りはちょっと小雨になった夜でした。

雨の自転車で、必ず思い出すことがあります。

初めてP-actから京都のマンションに自転車で向かう時、

初夏の夜でした、けっこう雨も降っていました。

真っ暗な御所で、突然自転車の調子が悪くなりました。

仕方なく押して歩きました。

初夏です、合羽を着ています。

汗がだくだく出てきました。

P-actから京都のマンションまでは、ゆるい登り坂です。

初めて通る道でした。

もうちょっとかな、というところで、魔の登り坂がありました。

え~、こんなに登り坂~!

と、気が遠くなりました。

自転車の調子も悪いので、重い。

雨はどんどん強くなってくる。

もう合羽の中も雨のように汗が滴っています。

たどりついたとき、くたくたでした。

その魔の登り坂がいったいどこの坂なのか、

解明されていません。

今はいろんな道を通っているのですが、

ゆるい坂はあっても、そんなにきつい坂はないのです。

夢だったのか、まぼろしだったのか、

不思議でなりません。

 

6/28、『P-act文庫』で読む作品、

ちょっとこの夜を思い出します(=^ェ^=)

 

 

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

明日も生きましょ!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。