債務整理ならかがりび綜合法律事務所へ | ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

かがりび綜合法律事務所の公式ブログです。

【自己破産・主婦で生活費を補うための借入・免責決定が認められたケース】

Office info 202010121456 28631 w72
解決した事務所
対応地域|大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県

相談の背景

30代/女性
借金総額
550万円
借金の期間
5年0ヶ月
不動産の有無
なし
借入者数
5社
相談者様はパート兼専業主婦の方ですが、生活費を補うために借入を行っていました。
子供の入学式や病気等の家庭的にお金がいる状況になるとカードで借入を行って乗り切っていましたが、徐々に債務の金額も大きくになり立ちゆきできなくなってきたため、弁護士に相談がありました。

相談後の結果

得られたメリット
減額できた借金総額 550 万円
減額できた月々返済額 10.0 万円
本人と相談後、借金は一度リセットして今後の生活をまず立て直したいということがありましたので、自己破産という選択をとりました。
借金の金額は200万円弱でしたが、収入からするとなかなか容易に返済はできない状況でした。
破産に至った経緯も細かく記載することが必要な案件でしたので、細かく記載を行い最終的には免責決定が出て無事に終了しました。
消費者金融の利息は高いので、カードローンも幾つも抱えるとあっという間に返済ができなくなることがあります。
主婦の方でもたくさんのご相談を受けております。
また、この方は自動車が生活必需品のため自動車を手放す必要はありませんでしたので、一度ご不安な場合でもご相談頂ければと思います。