相続問題での感謝の声になります! | ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

かがりび綜合法律事務所の公式ブログです。

掲載中

40代 無回答依頼

弁護士=お堅い?怖い?といったマイナスイメージが多くありましたが、実際は、漫才師?!と思うくらい面白くお話も上手で、素人である私にもわかりやすく説明してくださりました。とても安心でした。

また、第三者である野条先生が間に入ることで、兄弟でも冷静にやりとりできました。

右も左もわからない私や両親も、自分の思いに沿った内容で進めていただけました。

両親が他界し、相続手続きにおいて私がしたことは、少しの書類を準備しただけです。あとは銀行や登記などの手続きすべてお願いしました。

知人から「相続手続きがとても大変だ!時間がかかるし、あちこち行かないといけないし…何もかもややこしい!」

と聞いていましたが、両親が遺言執行人に野条先生を指名していたため、あっという合間に手続き完了していました。

終始何か進展があればその都度報告もくださり、安心してお任せしていました。本当に助けていただきました。

次何かあれば、またお願いしたいと思います。

大変お世話になりありがとうございました!!

相談した出来事

両親の介護と遺産等について、兄弟での揉め事が度々あり、主介護である私は精神的にまいっていました。

両親共に遺言を作成したい。というところから依頼。最後は遺言の執行までお願いし、両親が他界し、全ての相続を終えました。

分野
遺産相続
遺言、遺産分割、相続登記・名義変更、財産目録・調査
解決方法
その他
解決時期
2020年08月