個人再生ならかがりび綜合法律事務所 解決事例です! | ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

かがりび綜合法律事務所の公式ブログです。


こんにちは!


かがりび綜合法律事務所です!

本日は、、、


住宅ローン特約付き個人再生手続の活用にて、借金圧縮しながら住宅を守る

  • 個人再生

ということをテーマにしてお話したいとおもいます!


野条 健人弁護士からのコメント 
意外にも住宅を守りながら借金が圧縮できるという制度があることを初めて知られた方もいるかもしれません。この制度は幾つもの要件があってハードルが高いと思われがちですが、きちんと要件を充足していれば住宅を守りながら債務を圧縮できます。同様の心配をお抱えの方は一度ご相談くださいますようお願いします。 
 

依頼主  男性

ご相談者様は、会社員ですが以前幾つか大きな借金をしないといけないことがあり、カードローンを利用することになりました。ところが、カードローンの利息がつもっていき、リボ払いもしていったことによりますます借金が膨らんでいきました。
ただ、住宅については子供たちがまだ幼く住宅を守る必要もあったところ、自己破産しかないのかなとあきらめがちなところでご相談がありました。 
 相談後 
ご相談者様は定期的な収入がありましたので、きちんと圧縮した借金を支払っていけるという計画をたてて認可がおり、住宅を守りながら債務整理ができることになりました。