債務整理解決事例!再アップ^_^ | ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

かがりび綜合法律事務所の公式ブログです。

【任意整理・主婦で生活費を補うための借入・将来利息のカット&毎月の返済額の減少】

  • 任意整理
依頼主 40代 女性

相談前

相談者様は主婦ですが、生活費を補うために借入を始めました。家族の大黒柱である夫が体調を崩した時期にさらなるカードの借入を隠れて行う等して、家族には秘密のなかで多重債務者となってしまい悩まれていました。そこで、弁護士に相談がありました。

相談後

本人と相談後、自己破産は避けたいが債務整理はしたいということでありましたので任意整理という方法をとりました。毎月いくらなら返済できるか等の相談を行い、将来利息のカットができながら毎月の返済額も減少しました。

野条 健人弁護士からのコメント

野条 健人弁護士

任意整理をとる場合には幾らであれば毎月返済できるのかということを我々は考えます。債務整理を行う以上借金を効率よく返済していってほしいからです。また相手方との関係ではご事情を踏まえた主張を行っていき、分割払いの期間の交渉も行います。弁護士に依頼すると、基本的には一度借金やローン、クレジットの返済はストップしますのでご安心してご相談してください。