借金問題 解決事例になります! | ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

かがりび綜合法律事務所の公式ブログです。

【任意整理・滞納が始まり不安になってきたためご相談したケース・将来利息のカット・毎月の返済額減少】

  • 任意整理
野条 健人弁護士からのコメント 
滞納してしまうと、督促の電話や一括請求の通知が来るようになります。また、支払いが遅れたとして遅延損害金が発生したりします。また、このような状況になると他のカードを使ったりして借金で借金を返済するという最もよくない返済をすることにもなりかねません。弁護士に債務整理の依頼を行うと、一括の請求の通知や督促をストップできます。このような方はお気軽に一度ご相談ください。 
 

依頼主  40代  男性 

相談者様は仕事上クレジットカードで支払もすることがあり、その際に時より生活費を補うために複数のカードを利用していました。ところが、仕事による収入が減ってしまい、支払を滞納しました。督促の電話が一気にかかってきたため、弁護士に相談をしました。 
 相談後 
債務整理の選択肢を説明した後、自己破産という選択もありましたがご自宅を失いたくないということから任意整理という方法をとりました。弁護士に依頼した後に督促の電話は鳴らなくなり、将来利息のカットができ、毎月の返済額も減少しました。