債務整理解決事例です。 | ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

かがりび綜合法律事務所の公式ブログです。

【自己破産・ショッピング等での利用が原因・家族とかにも言えずに悩まれる日々であったが、自己破産により免責したケース】

依頼者:20代 女性

【ご相談内容】 
相談者様はOLさんで、ショッピングや交際費等で次々とカードを利用していたため、どれくらいの借金になっているか考えていませんでした。そして、明細を見ると驚くとともに返済が難しい状況になってきました。ただ、借金問題のことを家族や友人に相談できずに悩まれていたため、借金が膨れ上がり、多重債務者になってしまいました。この段階で弁護士に相談しました。

【結果】 
債務整理の選択肢を説明した後、自己破産という選択を行いました。借金問題での弁護士費用については分割払いにしておりますので、分割払いにして対応させて頂きました。

【コメント】 
この方は借金問題について誰にも相談できずにいたため非常に不安になられていました。弁護士相談というのは人生上経験するかしないかという方が多いので心配なされる方もいると思いますが、我々弁護士はこのような相談者様と同じような悩みをもたれている方からたくさん相談を受けてきましたので、一人で抱え込まれずにご相談いただけばと思います。