めんツナシリシリ | ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

かがりび綜合法律事務所の公式ブログです。

 

こんにちはビックリマークビックリマーク

 

かがりび綜合法律事務所事務局長のH.Kですニコニコ

 

毎日暑い☀ですねあせる

こんな時節は、ピリリと辛い物が食べたくなりますね爆  笑

で、こんなのはどうでしょうか!?

明太子の「ふくや」さんが出している明太子とツナの缶詰音譜

「めんツナかんかん」この缶詰、なかなかいい仕事音譜

してくれる缶詰で、私のお気に入りなんです音譜

 


パスタの具にしてもいいのですが、今回はシリシリで照れ

沖縄料理で有名なツナと人参のシリシリを、ツナをめんツナ

かんかんで作りますビックリマーク

作り方はカンタン!材料は 人参、めんツナかんかん、卵。

人参をシリシリします音譜音譜

私はこういう器具を使ってシリシリしてますニコ

 

 


 

次に、フライパンに油を入れて、人参を入れて炒めます音譜

その後めんツナかんかんを一缶ドバッと入れてチャチャッと

炒め、最後に溶き卵をジャーッと回し入れて出来上がり。

2分くらいで完成ですニコニコ

お好みで胡椒をしてもいいですニコニコ

 

 

 

 

 

おかずとしても、おつまみでもいいですよニコニコ

蛇足ですが、めんツナかんかんは、ネットか、

阪急梅田でも売っています。人参と卵は近くのスーパーで音譜音譜

では、ヨイ夏の日を照れ