弾丸で福井までちょろっと(*≧∀≦*) | 人生悔いなく生きましょう♪

人生悔いなく生きましょう♪

一度切りの人生!
長くも短い人生…自分だけのもの☆
日々楽しんだもんがち!
人に迷惑かけず思ったように好きに生きたい♪
どうせなら日々をとことん楽しむしかないでしょう♪


「反省しても後悔しない」

これ大事!

お仕事とお勉強を兼ねて…☝️

お休み中に弾丸でお友達の地元、

福井県
武生へ、、、
行ってまいりました〜
             又々双子で😑



道中、新幹線ですでにワクワク✨✨

お勉強とお仕事兼ねてもさながら、、、

何が一番かって😊😊
食です💨食(*≧∀≦*)

ずっと、ずーっと来たかった✨✨
念願叶って来ちゃいましたよー♪


先ずは到着してすぐに、、、
地元ならではの一押しのお店☆




イワシの炭焼き☆☆☆
香ばしいのなんの♪

口の中でふわっと溶けた…

白子も歯ごたえがたまりませぬ😱😱



勿論☆
握りはやっぱり想像以上に美味しい(°_°)





そして…何合でもいける✊
あり得んくらい美味しい…芳ばしい…

ビールがチェイサー🍺😱😱でした💦





甲羅の熱燗〜
蟹の旨味と🦀ポン酒のハーモニー♪

本当に越前ってば…良い仕事してらっしゃる

この熱燗、、、
あまりに美味しくて
嬉しさで笑いが止まらず💦
恥ずかしながら勢いずき、吹いてしまった😰


えらくんまっ💨

蟹のダシがしっかり効いていて
酒好きにはたまらないっ♪


まだまだ食べます✊✊


お昼に行ったこちらのお店〜☆

 


今朝取れた蟹🦀蟹🦀蟹🦀

これこれ😊今が旬☆

この時期が一番味もコスパもよろしいようで☝️


雄、雌、どちらが好きですか〜(*≧∀≦*)


中身ぎっしり



どんだけ〜なくらい食べまくり…
ご飯やお味噌汁やらおかずもしっかり
食べました




越前蟹🦀
一人3杯頂いてましたょ😑


流石、地元の人は蟹剥くの上手




そして最終で帰るまでに
又々美味しいお蕎麦を食べに✨😋




越前蕎麦☆

おろし蕎麦が一番らしく、☝️
ぶっかけ蕎麦にして頂きました☆
因みにこちらのおろし蕎麦は大根が辛いのが
特徴のようです(°_°)



何もかもが最高だった!


ちなみに、
お友達のお家に泊まらせて頂いたり…

何から何まで至れりつくせりで、
楽しいひと時でした☆


こんなに美味しいもの堪能出来て、
こんなに美味しい日本酒呑めて、


、、、って

又来年来ようと胸に誓ったのであります(*´꒳`*)