私がバタバタしている間に2クール目も終わっていた。
そして、今回、無事に3クール目も終了。

父の糖尿が悪化し、足の治療に差し支えるということで入院。
母と同じ病院に紹介状を書いてもらって入院している。
なので、実家に猫の子守を兼ねて泊り込むこと三日間。

初日に父を見舞うと、テレビカードを買うのに小銭が必要だから売店でぼんたん飴を買って来いという(><)
その手には乗らないよ。
茎わかめを買ってやった。

そんな父の足は、治療の甲斐あって順調に回復。
痛みもなくなって、病院を徘徊している。
糖尿の方は「トンカツ弁当」のつけがまわって芳しくない。
しばらく病院生活が続くようだ。

母は、3クール目のオキサリプラチンの治療。
さすがに48時間の点滴は疲れるらしく、眠ってばかりいた。
毎日、数回様子を見に病院に行ったが、病院の食事はおいしくないらしくほとんど箸をつけていない。
治療中は何を食べてもおいしくないから何もいらないと言う。

治療が終わって帰ってくる母を実家で待った。
治療後にひとりで食事するのはわびしいかろうとおもったから、野菜たくさんのスープと大根葉の炒め物、焼き魚を用意して。
病院では何も食べなかったのに家ではすごい食欲で、ホッとした。
ペロリとたいらげて、チョコレートやクッキーを食後に食べる。
検査の結果も良好。
ガンの転移はその後、ないらしい。

次の治療は26日かららしい。