土曜日、病院に行く前にお弁当を持って父のところへよった。

こともあろうに、父は、糖尿病やら静脈留やらかかえているというのにトンカツ弁当を食べようとしていた。
止めるが聞かず。

持参した弁当を差し出しても強行にトンカツと食べると言う。

これでは、ひとりで置いておけないなと感じる。

病院の母は、先日より顔色が良くなっていた。
痛みはまだあるようだが、食事も与えられた分をクリア。

シミがすごく増えている。手のシミをしきりに気にし、ビタミンCなんか飲んだ方がいいかと言い出す。
肝臓機能が低下しているかららしい。

薬局で、メラノバスターを買って届ける。

「私も使ってるけど、コレいいよ」というと、喜んでいた。

途中、妹とお茶をして過ごす。
こういうとき、この妹(弟嫁)がいい人でよかったとつくづく思う。

母が服用している現在の薬
ビオヘルミン/タンニン酸 アルブミン3g/ガスターD 2錠/セレキノン3錠
お薬110で調べると胃腸薬ばっかりである。