母の治療が予定の1クール終わった。二ヶ月をかけての抗癌剤治療。
経過は良好と言えるのだろう。進行はひとまず見られない。
母の体のガンは大きくも小さくもならず、二ヶ月前と同じ状態らしい。
体調は良好。とても病人とは思えないほど元気である。
何より、うれしいのは、編物をしていること。
母はいつもどんなときも、何か作っていたから、前にそれさえもしたくないと言っていたことが不安だった。

弟は、自分が薦めた健康補助食品が効いていると言う。
私は、姉が送ってくれたお茶が効いているのかもと思う。

何が効いているのかはわからないけど、本当は母の気力が一番効いているんだと思う。
父の精神状態も落着いているようで何よりホッとした。