バレエ雑誌「クララ」掲載 | kagari matsuura ballet academy blog

kagari matsuura ballet academy blog

東京世田谷区
京王線千歳烏山駅徒歩1分クラシックバレエスタジオです。

http://www.kmballet.jp/


ロシアから帰国した翌日
東京大雪…雪

ロシアに比べたら
寒さは全然平気です。

まだ1月というのに
激動の毎日で
すっかりお伝えし忘れていましたが…

ただ今発売中の
クラシックバレエ雑誌

クララ2月号の
スタジオ訪問ページに掲載頂きました!!



{1490C580-408A-4EDA-93AA-A9C88B4A490E}


{CE71B9AC-C66E-4F3B-8667-C7AA902DE3E0}


{137E2A2E-E21C-41B3-BEC2-1EA3C131D2BD}


取材にいらしてくださった日も
いつもと同じようにレッスンを…。


生徒達へ事前に
アンケートをとってくださったのですが

先生の言葉でこれは名言!と
思った言葉は?…の答えが
とても面白く笑いました!



…言った、言った‼️
もしくは毎日のように熱弁してる‼️爆笑


取材に来てくださった方も
本当に良い方で

掲載された5倍は喋りました。笑


そして連日

5月の発表会に向け
全力で振付しています。

生徒達
みんなが楽しみにしてくれているので
その期待には
何がなんでも応えたい!ウシシ

ロシアでも
ホテルの部屋に引きこもり
ずっと考えていましたし

昨日も今日も
睡眠時間削りながら
葛藤しています!


先日の予科2 class。

{52A9BBC2-A605-4C59-A7B7-4820C70D1BFF}

今日は振付頑張るよー!と撮影。音譜

{25849974-D101-4B53-98C7-562F231D8123}


とても頑張ってくれました!
私はかなり細かく振付を考えていき
早いスピードで進んでいくのですが

みんな必死で覚えてくれ
生徒達はみんな
嫌でも?覚えは早くなります!
(ドンドン進むので…)

振付の時は
基本、理解の早い生徒に合わせます。

振付が終わったら
理解のスローな生徒に合わせます。(≧▽≦)


1番小さなプレ classも頑張っています!

{BE60C071-A803-49CA-94C6-7E9B1EC9E917}

可能な限りスタッフ総動員!
本3の生徒も
アシストで入ってくれています。

{1F0395B9-7FE6-4FF5-9E5D-1F180F7A58E1}

{A5456120-AA1C-4A31-9CF2-BBC0E2DD5718}

{9C50CBB9-35A1-4D31-AA56-5F99BE2F7D6B}


{22974674-81C2-4AF9-B6C1-3028AA65FCCB}

プレ classが終わった時には
声がガラガラでした…笑い泣き



こうやって
創り上げる世界に
近道はなく

ひとつひとつの作業を大切に
皆で力合わせています。


舞台は1人の力ではできないので


皆で力合わせる!というところが

1番の魅力だと思います。


今日は
S classの振付をかなり進めました。


明日も明後日も
どんどん
仕上げでいきます!

振付が終わったあとからの
作業が大切なので…。

何ヶ月もお稽古し

皆で力合わせ
一瞬の輝きにかけます‼️


目標は
前回の発表会を超えること。

妥協せず
頑張ります。