みなさま、大変ご無沙汰しています。

お元気ですか?

 

変わらずにフォローしてくださっている

みなさま、

新しくフォローしてくださった方、

本当にありがとうございます。

 

私は元気です。

 

コロナショックが起きて、

離婚問題と並列して、とても苦しんでいる方が

大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

 

急に仕事が制限されて、金銭的に苦しんでいる方も多いのでは?大丈夫でしょうか?

SNSを通して、皆声をあげています。

でも、直接の意見を言う方法もあります。

下記は首相官邸への意見を直接言えるサイトのようです。

参考までにリンク貼っておきますね。

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

 

 

一世帯2枚のマスクに数十億円をかけると言う、まるで的外れな安倍首相の動向に、不安を募らせている方も多くいらっしゃいますよね。

中小企業、フリーランス、時給で働いている

人たちには1ヶ月でも耐える力がないのに、

給付金への動きが遅い。

それなのに大企業には1000億の融資を

決めた政府には大半の国民の姿が

見えないのであろうと思います。

 

私が心配しているのは、離婚問題で、

経済DVを受けている方です。

働くことも今ままならぬまま、お子さんを 

抱えて途方にくれている方もいらっしゃいませんか?大丈夫ですか?

 

男性社会の温床が全てこのコロナウィルスに

よって炙り出された形になりましたが、

その中で苦しむのは、負担を負わされた

女性です。

いつも言っていますが、全ての男性がそうだと

は思いません。ですが、社会の縮図がもうそうなっているんです。

 

政府の中のメンバーには女性が誰一人としていません。女性の、いろんなことを同時にできる能力というのはこういう時に発揮されるものではないのでしょうか。

 

 

 

人の意見に耳を貸さない

自分の都合で全て進める

都合の悪いことははぐらかす

自分を正当化する

威圧する

話をすり替える

言ったことに責任をもたない

やることに責任を取ろうとしない

 

これ、全て政府の動きですが、モラハラ男の

やっていることと全く同じだと思いませんか?

 

ありゃ〜

これじゃあ、苦しむ人が続出するのも

無理ないなあと妙に納得したものです。

 

 

 

私はこんなおかしな男社会には負けません。

モラハラ男にも負けません。

泣き寝入りは絶対にしません。

 

だから、同じように闘っている皆様、

頑張りましょう!

 

とにかく、辛い時は、まず体を

さすってください。

自分を大切にしてください。

絶対自分を責めたらダメですよ。

あなたは悪くないからね。