家族で、酒場詩人である吉田類さんの大ファンです。
類さんは、呑兵衛のアイドルなのです。「酒場放浪記」、当然視てます。
その、吉田類さんに「醉女(すいめ)」と名付けられた倉嶋紀和子さん。古典酒場編集長と言うよりも、「二件目どうする?」と言う酒呑み番組で、TOKIOの松岡君や華大の大ちゃんと豪快に呑んでらっしゃるお姿の方が知名度が高いかも知れません。
勿論、醉女さんも大ファンの家族です♥。

醉女さんのアメブロはフォローしておりますし、とにかく呑み番組が好きな呑兵衛家族なのです。

そこで本日。
醉女さん御紹介のイベントへ、家族で参戦!!
前売り券、買っちゃいました(笑)。

野球観戦意外でドームに訪れたのは、家族の中で私は初めてです(主人や娘は、野球観戦意外のイベントで、ドームに訪れた事があるみたいです)。

米、麦、芋…紫蘇、胡麻etc.
醸造酒の味わい深さも良いですが、蒸留酒の切れ味もまた一興。
無料の試飲(有料試飲もあり)も出来て、キッチンカーもたくさんでグルメも堪能。
試飲で気に入ったものは購入も出来て、買い込んでしまった酒瓶は荷物になるので会場内にあった宅配で自宅へ送りました。

醉女さんと女優の原沙知絵さんのトークショー。
どちらも九州女の焼酎女子。
日本酒をはじめとして、お酒は全般好きですが、やっぱり九州って焼酎文化なんだなぁ…と、つくづく思ったりします。


原沙知絵さんは、肖像権で写真はNGでした。

(それでも、スマホを向けて居る方多数でしたけれどプンプン


すっかり上機嫌になった家族三人。


帰宅途中のタクシーの中から、道路沿いには山。

本日は「集団山見せ」。

博多祇園山笠の締め込み姿のおいさん・若者・子供達がいっぱい。もうね、締め込み姿の子供が本当にかわいい。博多人形の童そのもの。

⬇️こんなんが、わちゃわちゃと。 

愛おしい♥。

車の中からの山笠見物も至福。


とっても楽しい一日で御座いましたm(__)m。