私、リアル世代の原作ベルばらファン。

小学生から中学生にかけての多感な時期に(あ、年がバレた(笑))、リアルにマーガレット連載を読んでおりました。

なので、中学や高校の世界史のテストで、フランス革命についての点数でやたら高得点を叩き出すと言う種類の人間で当然御座いました。


そして、実母譲りの宝塚ファン。

ちょうど実母が亡くなった後のセンシティブな精神状態な時期に、ベルばらの最初の宝塚舞台化が実現されました。

これまた当然の如くにのめり込みます。


一度、押しトップの退団で離れて居た宝塚熱が再燃したのもベルばらがきっかけでした。


昨今のエンタメ事情。宝塚だけではなくて、ミュージカル、2.5、ストプレ、アイドル…概ねのエンタメ。

アイドル事務所や宝塚のスキャンダル。

先日の声優さんの不倫騒動もありましたね。

エンタメは夢を売ると言う立場を、もう少し自覚して欲しいなぁと、悲しく思ったり致します。

微かな望みもあって、押しスターも今でもおりますが、かなり失望しております。なんだこの体たらく!と、怒りさえ覚えます。

若い子の向上心やハングリーさが足りないのだろうなぁ。

加えて、勘違い老害(えらおじ)の居座り。

マスコミの忖度もありましょう。


で、Kミュで「ベルばら」舞台化との事。


嗚呼、オーバーキルは免れまい…。

と、密かに期待と落胆を同時に感じて居るので御座います。


あ、K国の物と言うだけで、フィルターかけて毛嫌いする方。それ、K国反日の方々と同レベルのお考えなので。

老婆心ながら…。



追記//宝塚ファンの方で、Kミュ舞台化に激しく拒否反応をなさってらっしゃる方が一部居らっしゃるみたいです。

まあ、宝塚の舞台化には原作ファンの激しい反対も曾てはあった訳ですよ。

長い間、独占に近い形で宝塚が舞台化をして来たので、既に宝塚の物だと思ってらっしゃる方も居られるみたいです。

これだけメジャーな存在になった現在でも、原作は大好きだけど宝塚はちょっと…と言う方も居らっしゃいます。

私はアニメの「ベルばら」が実は少し苦手です。

これは、「原作レイプ」ついて記事アップした時にも申しましたが、原作はあくまでも原作者の物で、その作品のメディアミックスを許可する許可しないは原作者の一存で御座います。

住み分けを致しましょう。自分の愛する物だけを愛でて居れば良いのです。

自分が愛せないからと言って、他人の「好き」「押し」を攻撃する等とは本当に愚かな事です。

そう言う排他主義こそが、やがては紛争に至って行く事を知らねばなりません。

更に追記//芳雄君も、仰っております。