しばらく、体調を崩しておりました。

胃が弱って食べ物を受け付けず、戻してしまう状態が続いてしまったのです。

献杯としての暴飲暴食が祟ったかのかも…とも思いますが、どうやら先日の葬儀のインパクトが強過ぎた様で、精神的なダメージを引き摺って居るみたいです。

養生ダイエットによりかなり改善して居た胃弱でしたが、軽い繊細さんで精神的なダメージによる胃痛持ちはいまだ健在でした。


⬆️そんな不調の中ですが、雨水に入った日に雛壇を飾りました。

今年も無事に飾れた事に感謝致します。

年々体力的に落ちて来て居るので、何時まで飾れるかなぁ…と、割りと真剣に考えるシニア夫婦です。七段飾りの支度はかなりの体力を要します。

雛壇を出したので、室礼も桃の節句仕様です。


雨水に入った日から、こちらでは本当にずっと毎日雨です。菜種梅雨そのものの日々で、昨日もよく降りました。昨今の雨量不足からも恵みの雨と承知致しておりますが、雨が降ると気が滅入ります。なかなか、体調が戻りません。

今日の予報は曇りですが、先程までは降っておりました。


そして、今日はニャーニャーニャーで「猫の日」。

⬇️私自作の猫色紙。Wの「にゃんこ先生」です。


体調が良くなくて、ずっと普段着物お休みしております。

そろそろ復活せねばなぁ…とは、思って居るのですが…ショボーン


平安好きにはたまらない今年の大河。

そんな日々の中でも、私の癒しです。

リアル「雨夜の品定め」。←と、言ってもドラマの中だけど。面白かったよ♥。


私の癒しと言ったら酒呑み番組もなのですが、「吉田類の酒場放浪記」。勘九郎さんとのさしのみだったので、めっちゃっ嬉しかったです。二週続けての事らしいので、次回もとても楽しみなのです♥。


更に癒しと言えば「はやうた」でのよしよしの「蘇州夜曲」が嬉しくって、泣いてしまいました。本当に好きな歌なのです♥。


    

人生とは悲喜交々。

今日有る事の有難き。

とほかみえみため。とほかみえみため。


四方山話にお付き合い下さり、何時も有難う御座います。

良い一日をお過ごし下さいませ。