どうも渦中の脚本家の方が、⬆️のドラマに関わった方らしいです。
批判するつもりは無いけれど…。
やっぱり、原作者に体するリスペクトが足りない発言だったのではないでしょうか?
どんなに評判が良くても、メディアミックスを原作者の方が受け入れられないのであれば、それは原作レイプになる。肝に銘じて欲しいと思います。
「ドラマ化(映画化)してやるのだ」と、制作側が上から目線で、原作を軽んじて扱う傾向がある様に見えてなりません。
昨晩、娘と話題にしておりました。
「原作者が受け入れられないって言えば、それは原作レイプになっちゃうよね。しかも契約時に原作者から改変についての言及があれば、それは守んなくちゃならんよね」と、娘と私は同意見で御座いました。
⬆️そんな話を娘として居ただけに、今日の訃報に驚きを隠せませんでした。ショックです。深い悲しみを覚えました。
ただただ、「安らかに…」と、祈るしかありません。
原作者の方を軽んじる様なメディアミックスが、今後根絶する事を切に願います。