TODAY'S
 
本日の普段着物


2024.1.26



ポリの袷長着、大島柄。

タートルの黒セーターをインしました。アンダーは和装ステテコ。

名古屋帯のお太鼓に、帯締めは手作りレース丸ぐけです。

へちまを使って作った手作り帯枕に、ミンネ作家さんから求めた帯揚げです。


帯飾りはメタリックヤーン手芸の瓢箪。娘の患者さんがリハビリに作ったものをプレゼントされたそうで、私は大切に帯飾りとして使わせて頂いております。


さて、花金ですが、娘は出張で東京です。

本日は帰省しません。明日には、戻って来るそうです。


そして、医局人事で勤め先が変わり、新年度には職場近くの部屋を引き払い、こちらへ戻って来るそうです。

新卒就職からの12年ぶりの家族の完全同居です(あ、娘の年がバレたてへぺろ)。

金土日の何れかで戻って来て、休み明けに出勤と、これまでも週の半分は戻って来て居たので、あんまり大差は無いのですが。なんせ、自分が建てた家だけに、お家大好き人間なので(笑)。


う~ん、なかなか縁遠いなぁ…。それなりの出会いはあるみたいだけど、長続きしませんし。おひとり様を目指して居る風だし。これまでの環境で、親族内の家族の脆さや骨肉の争い…みたいなものをみて来ただけに、結婚に夢や希望が持てなかったりするんだと、少し申し訳無く思います。

それもまた、本人の人生かな…。と、割りと夫婦は達観しております。


娘に迷惑をかけない様に健康寿命を維持しながら、少しでも長く娘のフォローをして行きたい夫婦ではあります。

あんまり頼りにならない遊び人夫婦で、娘には呆れられてはおりますが、まぁ家族三人仲は良い方だと思います。あの、トラブルメーカーと戦いながらも生き延びた家族ですので。結束は固いです。


皆様、それでは良い週末をお過ごし下さいませ。