今思えば彼女はとても賢くて、
人が話している言葉を理解していたと思う。
 
 
もちろん全てではないけど、
僕が彼女の名前を呼ぶ時の声の
トーンなんかでも判別しているようだった。
 
 
だから、
「待ってて」「行ってくるね」「ただいま」
「そろそろ寝るよ」「おはよう」とかね
 
 
こういうのはちゃんとわかってて、中でも凄いのが
子猫の時に「かわいいねー」って
毎日言って撫ぜまくってたんですが笑
 
 
そしたら、どうしても構ってほしいとき
 
 
「キャヤイイャァー!」
 (かわいいね~!)
 
 
って鳴くんです∑(゚Д゚)

 

 

猫は人の言葉を喋れるんだと知りました
 
 
とても賢い彼女ですが、
あまり構わないとイタズラしたりします
 
 
例えば箱のティッシュを全部だしたり、、、
 
 
爪研ぎがあるのに、柱で爪を磨ごうとしたり、、、
 
 
コップをわざと落としたり、、、
 
 
などなど
 
 
時々喧嘩もするけど、
結局は2人なので仲直りして
いつも一緒に寝ていました(#^.^#)
 
 
物語は続きます☆