おはようございます

 

これは

 

物忘れ、短期健忘

 

です

 

どうやら、

調べてみたら脳の前頭葉の働きが低下するため物忘れが起きるらしいです

 

 

頼まれごとや、その日の出来事、会話の内容、などを忘れてしまう。

大まかに言うと記憶に関わることに問題が出ました。

 

 

僕は物忘れに加えて、睡眠薬服用時の短期健忘もありました。

 

 

健康な時には睡眠薬なんて、飲んだこともなかったので、

どのくらいの時間で効果が出てくるかが分からず

服用してからそのまましばらく起きてる事があったんですが、

僕の場合は約30分前後で効果が現れて眠りにつくんで、

それを超えても起きてると俗にいう記憶を飛ばしてしまって、

その後自分が何をしたか覚えてなく、いつの間にか朝になってる。

 

 

それでスマホ観ると、

全然記憶のないLINEを送っていたり、

酷い時は電話していたり、

もちろん内容は覚えていません。

 

 

そんなが事が2、3度ありました。

 

 

睡眠薬を使ったことある人は、

結構経験したことあるって人もいるみたいです。

 

 

個人的には実生活では最初に書いた、

物忘れが酷くなるのが困りましたね(−_−;)

 

 

上記に書いたような事が、うつ病の時には起こるので、

ご家族、友人、知人など

うつ病の方が身近にいる方は理解して頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

 

もしうつ病で、物忘れがひどいと感じていても

回復と共に徐々にに元に戻るんで、

そんなに心配しなくても大丈夫ですよニコニコ

 

 

僕の場合は健康時もよく物忘れしてたので、天然なのかもしれません( ̄∀ ̄)笑