これは自身が経験したことですが、

 

スマホの契約です

 

うつ病になり、働く事が出来なくなってしまい、

今までのスマホの契約プランだと、支出が多いので少しでも軽くしたいと思い近くのキャリアショップに行きました。

 

 

ちなみに、口座残高がどんどん減っていくのを観るのは、

働いてる時ならまだしも、うつ病で働かない時はかなり焦り、

不安感が強くなり精神的に良くないんです。

 

ショップに着き、

店員の方に今の自身が収入がなく障害者手帳も取得している旨を話し、少しでも料金を軽くできないか相談しました。

 

 

結論から言いますが、

必要のない機種変更と新たなプランを組まれて、携帯料金が減るどころか、若干増えましたガーン

 

 

今の状態なら、分別つく事がその時は、

相手の言われるままに契約してしまいました、、

というのも、携帯ショップって待ち時間長い上に、

難しい専門用語とかプランも多くて

普段でも、なんだかよくわからないことないですか?

 

 

契約書に目を通して下さいって言われても、あの小さな文字ビッシリの契約書なんて本気で読んだら何時間かかるか、、

 

携帯ショップなんて嫌いだヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

携帯ショップに勤めてる人ごめんなさい。。。

 

 

話はそれましたが、

うつ病が長引くと少しでも節約しようと思うんです。

生活の見直ししてる時に携帯料金って結構、思いつくと思うんですが、安易にショップにいくと新たにプラン組まされるという事もなきにしもあらずなので、自身で判断力が落ちていると思うなら誰かに着いてきてもらうか、1人でしたら先に電話で相談するか調べるかして変更するようにした方が良いと思います。

 

 

でも、うつ病が中〜重度の時は調べるとかも出来なかったり、思考力が著しく低下するんですよね(;_;)

以前の記事にも書きましたが、

個人的な経験上

 

うつが酷い時は、

金銭が絡むことは

しないほうがよいとは思います。

 

 

これを読んでる方のまわりで同じようなうつ病の方がいるなら

相談された時は力になってあげて下さいね照れ