うつ病、自律神経症状、パニック障害、にも効果があった物

『マッサージガン!!』

でいいのかな、、

です!

 

頚椎性うつとか、自律神経症状の出る人、パニック障害の人の、共通点は首肩周りの筋肉の硬結だって記事をよく見かけていて、

自分の自律神経症状でも首肩の痛みや凝り、緊張感、張り感、とかにも悩まされていたのでなんとかできないかなと思っていた時に購入して試してみました(*^_^*)

 

 

効果の程は、これも残念ながら即効性はなかったですね、、、

 

日々少しずつ、続けてちょっとずつ効果が感じられるくらい

 

蟻とか亀が進むスピード感よりもっとゆっくり、でんでん虫が進むくらいのスピード感で効果を感じる程度ですが、

 

やらないよりはやった方が良かったと思う(o^^o)

 

 

ただ安いやつは直ぐに壊れてしまうので、ある程度のお値段のやつの方が、後々考えると経済的と思います

 

 

マッサージボールだけだと、どうしてもほぐせない部分が出てくるので、

そういうところを自分でも、できるしパートナーのいる方はやってもらったりもできます(⌒▽⌒)

 

 

自律神経症状が出ている反射区っていうのかな?

 

ツボが検索すると出てくるので、そこを最初は加減しながらやってみるのがいいと思います

 

 

ただ、怪我や持病があったり、急性期のヘルニアとかには逆効果になると思うので主治医に相談して行って下さい。

くれぐれも自己判断で行わないように注意して下さいね

 

 

僕は手首、足首、足の裏のツボとか足三里かな?のツボとかにも使ってます

 

ただ少しお値段が高いので、余裕があればで良いのかなと思います(*^_^*)

 

少しでも同じような症状で悩んでいたり苦しんでいる人が、穏やかに過ごせる様になればいいなと思ってます

 

ただこの病気は焦ると必ず逆効果になること多いので、焦らずゆっくりいきましょうね


少しでもつらい症状が和らぐよういつも願ってます(#^^#)

 

病気でつらい思いをする人がいなくなるといいな、、、