僕は歩いているとなぜか

 

猫が寄ってきます。。。

 

昔からなのですが、猫に好かれてるのか、仲間だと思われてるのか

 

寄ってきたりついてきたり

 

野良猫とかだと、連れて帰りたくなるけど飼えないので

 

「ごめんね、連れて帰れないんだ」

 

って言葉に出して話しかけると納得した表情でバイバイしてくれます

 

なんとなく意思の疎通とれてる気がする(∩´∀`)∩

 

猫も好きですが、犬も好きです

 

だけど、犬は寄ってこない、、、不思議だ

 

 

そういえば、アニマルセラピーって聞いたことがありますが、詳しくはわからないけど動物には癒しの効果はあると思うので、動物から癒しをもらうのも良いと思います(*^-^*)