こんばんわ

 

1日の中で、なんだか気分が落ち着かなかったり、沈んだりする時間とかってあるかな?

 

僕はね

夜が苦手だったんだ

 

今はそんなに苦手ではないけど、うつ病と頚椎ヘルニアになって間もない頃、どうしても痛みと不安で夜眠れなくて、その眠れない自分に自責の念みたいなものを感じてしまって、

 

やっぱり人間睡眠とらないと、危険なことや極端な考えや、悪い方へ悪い方へ考えちゃうし不安がずっと付き纏ってた

 

 

今は睡眠薬使って前に比べるとたくさん眠れてる

 

 

けど、睡眠薬に関しては副作用や将来的に身体に影響出るとか言われてるから、最初は使うことためらってたんだよね。

 

 

だけど、今現在睡眠を取らないことで起こる毎日の弊害考えると、先の不安考えるより毎日なんとか穏やかに過ごしていける方がよっぽどいいなと思ってから、服用し始めました。

 

 

3年くらい服用してますが、量が増えることもなく特に今のところは悪い影響は感じていません(o^^o)

 

使ったほうがいいとか、悪いとかの話ではないんだけどね

 

僕もどっちがいいかはわからないけど、個人的には良い方向に向いてる気がするよ

 

お互いにたくさん眠れて、明るくおはようって言いたいね(o^^o)