先日
同僚からLINEがきて

コロナウイルスワクチン接種できますが
どうしますか?🥺とのこと🦠
(チラッと記事にしましたがその続き)


LINEもらった瞬間からもう

ずーーーっとあせるあせるあせる
ワクチンの事で頭いっぱいドクロ



TwitterなどSNSで

ワクチンについてググりまくり滝汗

書いてあることは
同じような内容もあったり🤭

どれもこれも情報全てを
鵜呑みにする事はないけど


先に接種を始めた国の事については
少しは参考になるかと思い
アメリカ🇺🇸や
イスラエル🇮🇱だったかな?
関連記事を少し読んだり🤏



同僚ともそれからしばらくはLINEキョロキョロ


個人歯科医院なので🦷

院長と技工士さん
他スタッフは受付など含めて5名ほど


1人は喘息持ちなので
接種は希望せず、
院長はもちろん接種イヒ


LINEくれた同僚合わせて
今のところ
過半数接種希望してるみたいです

残りは考え中

今すぐに打つわけではなく

3月、4月頃に
2回に分けて打つのでは?と
いう感じ、らしいハッ
(まだ何も聞いてない、とのこと)



効果が出るまでは数週間かかるだろうし

4月中旬には復職予定なので
今の内に接種希望で申請してても
良いかなショボーン
という気持ちになっています


打ってなくてコロナに罹るより💉
打っておいた方が軽症で済む事を信じてえーん


副作用のアナフィラキシーは
もちろん一番怖いけどゲロー

起きる確率はそこまで
高くなさそうだし、、

っていっても
そもそも母数が少ないから
結局こればっかりは
運だよね、、という結論に…


でも打たない事には
なにも変わらないし
分からないままでは?という気持ちの方が
強いかなキョロキョロ

ただでさえ日本は遅れてるし、、

医療関係者というか
高齢者施設従業員の接種も
早い方が良いのでは?というのが
個人的な意見ですぶー