昨日は長男くんの
1週間検診でしたお願い

旦那さんに送ってもらい
久しぶりの産婦人科ハッ
というか外出ニヤニヤ

シャバだ〜ニヤニヤ



助産師外来イエローハーツ

体重の増えは31g/1日で
母乳だけで問題無さそうラブ

1日ミルク飲ませない日があったら
次ミルク飲ませた時
微妙な顔されて
あまり飲みが良くなかったチーン

いずれk2シロップもあるので
哺乳瓶の練習として
飲ませるなら20mlくらい
飲ませていいよ、との事でしたキョロキョロ




おへそはまだ少し消毒が必要だそうキョロキョロ


旦那さんが黄色い気がする、、と
気になってた黄疸も

ピッと当てるだけの簡易検査でお願いすると

見た目ほど数値は悪くないよ、とのこと
簡易検査で数値が高ければ
採血💉して検査になるそうです真顔

母乳の場合
黄疸が出やすかったりもするそうなので
生後1ヶ月でも黄色い子は多いそうですねー

一緒に退院できたし
私はそこまで心配してなかったけど

次女は黄疸引っかかったし
旦那さんが心配性真顔


少し日光に当てるのも良いそうですニコニコ
なんでか忘れたけど←
 



体重測って
大きくなってくれてるとわかって
ホッとしました照れ

吐き戻しとかは
ほとんどしないので
母乳足りてるか不安も少しはあったし←

帰宅して次女の母子手帳みなおして比べると
1週間検診では
息子くんの方が
大きかったのでまた少し安心しましたねー



次は1ヶ月検診なので
ちょっと先〜照れ
その時は私の診察もあるな〜チーン

来月から予防接種デビュー?早〜びっくりびっくりびっくり

その前に次女の誕生日滝汗
小児科で予防接種も予約しなきゃだ〜滝汗




ほとんど家に居るのに
やる事多すぎだなチーン




ずり落ちて横向いてる
あ〜かわいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
尊い…