こんにちは


はー母が居ないと
やっぱ大変だー笑い泣きアセアセ
ぐうたら時間が少ないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちょっとはあるけど
寝たり、ご飯作ったりえーん




朝起こされて
娘たちが保育園に登園するまで
なんだかバタバタしてます笑い泣き笑い泣き



息子くんは
今日も朝方5時頃?授乳してると
次女が起きて
授乳しているリビングのソファまでくるチーン


少し明るかったけど
私はまだねむねむだったので
その後私は布団に戻り爆睡

そして7時前に長女に
ママ!朝だよ❗️起きて‼️と
起こされるチーンチーンチーン


次女も一旦寝たのか
よく分からないけど起きてる真顔

そしてティッシュちぎって
散らかしてたらしいゲロー

私のピアスも外されて
キャッチが行方不明ニヒヒ
ヤーメーテーえーんえーんえーん


普通のじゃなくて
太いピアス用なんやから笑い泣き笑い泣き

寝ぼけ眼で探しました
枕の上にあった滝汗滝汗
すぐ見つかったけど真顔

起きてすぐ
長女に朝ごはん

食パンやご飯、ヨーグルトなど
ある物で食べたい物を聞きます

今日は食パン🍞
次女もそれが良いらしいので
お皿に出して渡す真顔


朝ごはん終わったら
着替えさせるショボーン
長女着替える
次女暴れる←


乾燥し終わった洗濯物を取り出すおねがい
次は洗濯だけで回す物を
洗濯機に入れてスタートキョロキョロ

旦那さんにコーヒー入れる

次女の連絡帳に朝ごはん内容記入

Eテレ観ながら
長女の髪を結ぶ
次女逃げる💨←

洗濯物第二弾干す

掃除機かける←
次女ギャン泣きニヤニヤ


母がいる時は
毎日掃除機かけてくれてましたが

母が帰ってから
掃除機かけてなかったし笑い泣き

ティッシュの残骸が散らばってたので
朝から掃除機かけてやりましたニヤニヤ

朝なんて滅多にかけないけど
次女は掃除機大嫌い💔で
逃げ回ります

2階の旦那さんの部屋へ避難してました
旦那さん家出るまでほとんど2階ニヒヒ


8:30登園バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ



さっさと行ってくれニヒヒ
となりながら

授乳していたのでリビングから
いってらっしゃい笑い泣きバイバイバイバイバイバイ




おかげで朝から片付いてたので
そのあとはダラっと過ごせましたニヤニヤ

お昼に夕ご飯用の煮込みハンバーグと
サラダも🥗仕込んでおいて

雨降りそうだったので
洗濯物取り込んで


夕方前に少し息子くんと昼寝ショボーン


旦那さん仕事が終わらず
お迎え間に合わなかったそう←ニヒヒニヒヒ今ココ

我が家の保育園は
1分でも遅れると
延長代500円です
2人分なので1000円ニヤニヤニヤニヤ

旦那さん開き直ってるし真顔



あと一品何か作ろうかな〜ぶー