アメブロ久しぶりおねがい

10月になり運動会がありました🥰




親子競技で自撮りする親子流れ星3年目w
そう、裸で身体を鍛える方針の保育園です💪
真っ黒に焼けてます←w


前日天気悪かったけど当日は季節外れに暑かった滝汗開場前から外で待ってたけど開会式までも長い〜笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗
2年連続帽子忘れる母ドクロ



開会式始まって入場してから次女はご機嫌斜め
先生に抱っこされながら終始泣いてましたチーン眠かった?
0歳児クラスはもちろん最初の親子競技で終わりでしたが、それにも泣き続けた次女ニヒヒ
0歳児の時から危なげなく競技出来た長女とは比べられないポーンw
まぁこういう子いるよねニヤニヤ
来年に期待照れ



長女はというと
ヘラヘラしながらも徒競走を女子4人中1位👏
徒手体操(ダンス)をお友達と楽しく踊り🙋‍♀️
親子競技もなんなくこなし👩‍👧
最後に
紅白リレーでクラス代表になって💨ハッ
もう一人の代表(男の子)より先に次の走者にバトンを渡す笑い泣きというパーフェクト💯な
パフォーマンスをして3度目の運動会を終えました👏👏👏



なるほど、
親になって分かったショボーン
運動出来る子の運動会は親も楽しいニヒヒという事だね、と旦那と納得しましたニヤニヤ

私は運動出来ない訳ではなかったけど(一応中高運動部)
足が速いとか、すごく運動出来る!って部類ではなかったのでねーなんなら文化部やってりゃよかった笑い泣きと高3くらいで気づきましたけどね
旦那の方が体格も良くてスポーツ好きだし
長女の運動神経は旦那に少しでも似てくれて良かったと思います照れ次女も似て欲しいお願い

これがいつまで続くかは分からないけどねニヤリ

紅白リレーの選手に選ばれたと聞き、私の母もはるばる見に来てくれましたが
親より興奮して喜んで帰って行きましたとさニコニコ
子供の運動会でもあんなに応援してた気しないけど←
長女も後で、ばーばーラブと喜んでましたラブラブ
長女の競技中寝落ちした次女を抱っこしながら写メ撮ってくれたパパもみーんなお疲れさま虹






別の週末虹
子供たちは保育園で夫婦でランチルンルン
友達に聞いてsnsでも気になってたカレー屋さんへカレー

私はチキンキーマだったかな?
スパイスが効いてて久しぶりにお店で食べるカレーもやっぱり美味しいなグッと思いました
カレー屋さん巡りとかしたいラブ





そして久しぶりの砂遊びニコニコ
ってもはや砂じゃなくて砂利ゲローゲローゲローゲローハッ爆弾
石は入れないでって言ってるのにゲッソリゲッソリゲッソリ
なんやのこの子らチーンもう知らんぷりだ←






そしてまたいつかのこと
月イチ発育測定があるんですけど


遂に、、
ていうかいつの間にか←w
長女の身長が100センチにびっくりびっくりびっくり
どーりでデカいはずだ←
ていうか半年で5センチ伸びてる…

そして17キロか〜照れ
本当大きくなったなぁ酔っ払い
まだまだおねしょさんですが
身体も言葉も精神も日々成長を感じますラブラブ
ちゅるちゅるとお菓子ばっかじゃなくてお野菜も頑張って食べようね虹




先週末は久しぶりにIKEAへキラキラ
所々にあるキッチンセットでその都度足を止めて遊ぶっていうねニヤニヤ
ハロウィン🎃どころか もうすっかりクリスマスダナ〜🎄



お家にもこれが良かったよね〜笑い泣き
実際はアンパンマンのキッチン…
いや、アレはアレでまだ好きみたいだけどねニヤニヤ

そして帰りはお決まりのソフトクリーム上差し
若干値上げしてたかな?気のせい?

外出たら普通に冷えるからママは遠慮しますwくちびる
ちゃっかり猫さんもお持ち帰りしてたキョロキョロ



次女は後半口開けて寝てましたよzzzzzzzzz
2人目って本当たくましいなーグラサンハート




クリスマスツリー🎄
120センチが良いなキョロキョロ
あんまり大きいのはちょっと…
月末までに決めたいなぁ

プレゼントも🎁

何が良いんだろう?