この投稿では「Alice in labyrinth 攻略①〜③」の補足をさせていただきます(o^^o)

一部ネタバレ入るので、本当に行き詰まった時に見てください>_<


補足❶ ハンプティ・ダンプティ の部屋の前にある 小さな扉について

これですね


この扉 じつは…
攻略②で紹介した

この道と繋がってるんですね∑(゚Д゚)
道❷を進んだ最終地点と、小さな扉の先の迷路の最終地点が 同じということです

❷の道の下に見えているのが、小さな扉の先の迷路になりますびっくり

しかし…
⚠️注意です⚠️

実はこの2つの迷路、繋がっている場所が坂になっていて 下ることはできても登ることはできないんです

そこで「攻略②」を思い出してほしいんですが
❷の道に行く前に、一度直進して 扉の鍵をゲットしましたよね❓


こちらです


この扉の鍵は、2つの迷路の最終地点にある 扉の鍵になっているので、これをゲットしなければ 先には進めません

でも下の迷路を行ってしまうと、鍵のある小部屋には行けません>_<
よって 小さな扉は、進んでも意味がありません‼️(笑)


補足❷ 『理不尽な迷路2』の帰り方について

これまた「攻略②」の補足なんですが
『理不尽な迷路2』では、ヒントとなる本📖が置かれたテーブルのある 十字路があるといいましたね

この十字路のことなのですが
1アリスが眠る部屋に帰りたい時→中央からみて左の道
2小さな扉がある廊下に行きたい時→中央からみて右の道 
で行くことができます(o^^o)

ちなみに 本 📖があるテーブルがある側を、左とした時の場合です


~おまけ~

この投稿で最初に紹介した迷路には、ショートカット(つまり短い距離で部屋に戻れる道)があります

これです

水色のドアのすぐ手前ですね^ ^
帰るときはここから行くと、すごく楽です


最後に…
この投稿 ネタバレすごいので、つまらないと感じる方もいるかもしれないんですが

このゲームすっっっごい難しくて
1回のプレイの中でも、最初に行った道がどこにあったかわからなくなるんです

でも私も極力、攻略をみないで解いて行く努力をしてます

お付き合いいただきありがとうございました( ^ω^ )