自己肯定感が自然に上がるマナーレッスン

【 横浜 】クラリティマナースクール


七瀬 ますみです




久しぶりに
恵比寿でお友達と2人でお食事をしました^^


以前お勤めしていた会社の同僚で
私より20歳年下のかわいい方💕


可愛くて
娘のよう(笑)
しっかりしていて
在職中は
仕事をフォローしてもらうことも
悩みを聞いてもらうこともたびたび(笑)


その彼女が
恵比寿のお店を予約してくれました^^
スタッフの方に席まで案内された時
私が先に席に座ると


「あっ、そちらでいいのですか?
入口はあっちなので・・」

と・・・。


私、初めて気づきました!
彼女が私に「上座」に座らせようと
気を遣ってくれていたことを(^◇^)



「もしかして、「 上座 」を気にしてくれてたの?

「もしかして、もしかして、今までもずっとそうだったの?」


なんと!
今までランチをしたり
カフェでお茶したり
お酒を飲んだり・・・


その度に私は上座に座っていたのね(笑)


年上だから、と
気を遣ってくれていたことに
やっと気がつきました^^


私としては
歳の離れたお友達♡
という感覚でいたので・・・
ほんと、私ったら鈍感(笑)


でも
彼女の見えない気遣いに
本当に心が温かくなりました^^


私が男性だったら
好きになってしまっただろうなぁと(^O^☆♪


見えない気遣いは
見える気遣いよりも

グッと、グーっと

心をつかまれますね♡










和食会席料理テーブルマナーレッスンの詳しい内容・お申し込みはこちらから


フランス料理テーブルマナーレッスンの詳しい内容・お申し込みはこちらから


◆ クラリティエレガントマナーコースの詳しい内容・お申し込みはこちらから




■ スクールのホームページは こちら

 


■ レッスンメニューは こちら

 

 
■ お申込み&お問合せは こちら