💐マナーで💐


自己肯定感が自然に上がる


自分が好きになる


立ち居振る舞いレッスン


テーブルマナーレッスン


あなたの丁寧な立ち振る舞いに


幸運が集まってきます♡



横浜のマナー教室


Clarity  manner  school


クラリティマナースクール



代表 七瀬 ますみです






母が倒れてから

2週間ちょっと経ちました。




先程、病院から


「 今日、救急病棟へ移動します 」


との連絡がありました^^



集中治療室で

2週間過ごした母




脳出血で救急車で運ばれ

その後水頭症の手術を受け

再び脳出血を起こし水頭症の手術、

その後、誤嚥性肺炎、敗血症になりました。




どんなに祈っても

次から次へと容態は悪化していく・・・




そんな時に

息子がかけてくれた励ましの言葉に

泣いてしまいましたが




泣いたことで

落ち着きを取り戻し

気持ちがすこし整理されたのでしょうか・・・


私にはどうすることもできない


ということがわかってきたのです^^




目の前で起きること

母の人生を

全部受け止めようと決めました!




母が「 生きること 」を選ぶのか

「 終えること 」を選ぶのか

全て母に任せて




どんなことになっても

母が選んだことを受け止めよう!




そう心を決めてからは

さらに容態が悪化することはなくなり

集中治療室から出る、という

最初の目標が達成しました^^




母の家系は長生きなので

母は長生きする

という私の勝手な思いこみがありました気づき




でも、今回のことで

人の人生はもちろん

自分の人生も

どうなるのかわからない、

どうにかしようとコントロールできない、

ということがわかりました。



一日一日を

ただ大切に

丁寧に生きていきたい、と

改めて思いました^^




今、私の願いは



「 母と話がしたい^^ 」



心の中で願っています^^





秩父今宮神社にお参りさせていただきました^^






最後までお読みいただきまして
ありがとうございました^^