いつもお読みいただき

ありがとうございます




一緒に食事をすると

その人のことがわかる

と言われていますが・・・




そういえば私が若かったころ(だいぶ昔ですが⌒-⌒; )

お友達が




「お付き合いをするかどうかは

一度食事をしてから決める」




と言っていたのを思い出しました( ゚д゚)




婚活中の方、ココ大事です^^




食べ方って

その人のホントの姿が 

でてしまうのですね💦

美味しいお料理がが 

目の前にあるのですから・・

仕方ないといえば仕方ないですよね💦




でも

お料理に自分の食欲が

100%いってしまうのではなく




食欲に40%

お皿の上の景色、美しさを保つことに60%

という配分に意識をおいていただければ




食べ終わったお皿を見て

やってしまった!

と後悔することはありません^^




食べ終わった直後に

すぐにお皿は下げられることはないので

そのお皿の前にいなくてはならない時間が

多少あります




食べ終わったお皿と私




お皿に丁寧な食べ方をしたという

美しさが残っていると




自分も周りも心地よくなります♡




美味しさを味わうことはとても大事です^^

なので・・ほんの少しでいいです♪

お皿の上を

今よりほんの少し

意識して食べてみてくださいね^^




最後までお読みいただきまして

ありがとうございました^^