いつもお読みいただき

ありがとうございます





今日はカフェで

パソコン作業をしていたのですが

ふと横に目をやると

よちよち歩きの赤ちゃんがラブラブ




なんとなく小さい頃の娘に似ていて

生まれた時からの娘の成長が

どんどん思い出されてきて・・・




思い出は大学2年で止まりました^^




娘は大学2年生の時

バックパッカーでお友達と2人で

世界一周の旅に行ったのですが

といっても世界一周全て回れませんでしたが

20カ国くらいは行ったと思います^^




帰国して

旅の思い出を振り返って

最後に言った言葉がこれでした




世の中、大体のことは大丈夫だよ




半世紀以上生きている私が

最近なんとな〜くわかりかけてきたことが

二十歳そこそこで体感し悟ってしまった娘気づき




元々楽観的な子でしたが・・・




私は子供の背中を見て

成長させてもらってきた母なのです(^^;;




性格が私とは全く反対な

娘のこの言葉は

この格言は




私の宝物です♡




不安になるときは

この言葉を念じさせてもらっています^^