大阪カテドラル聖マリア大聖堂から

YouTubeでLive配信された

ロザリオの祈りに参加しました

 

 

同じ時間に

こころ合わせ

祈り合わせ

 

復活祭と

クリスマスくらいしか

教会に行かない私でも

こんな感じだとパッと参加できるのは

とっても有難い

 

いつも知らせてくれる

愛ある方に感謝

 

このような機会を作ってくださった

大阪教区のみなさまに感謝

 

ロザリオの祈りは

1連ごとに

「主の祈り」を1回

「アヴェ・マリア(天使祝詞)の祈り」を10回

栄唱を1回

を唱える

 

×5

 

長い祈りです

 

ジョン・ジョセフ・プテンカラム,S.J.のホームページよりお借りししました

 

 

マイ ロザリオキラキラ

 

ロザリオはネックレスのデザインではなく

祈りに使うものなんですよキラキラ

 

祈りの前に

神父さまはこう言われました

 

祈るしかない
ではなく
祈ることこそできる

これまで私たちがどれだけ祈ってきてもらったか

父や母や友や師に

 

 

長いロザリオの祈り

何度も

アヴェ・マリア(天使祝詞)

を唱えるうちに

言葉を変えたくなって

勝手に

 

神の母聖マリア

いつも愛と光

恵みをそそいでくださり

ありがとうございます

いつも温かく見守ってくださり

ありがとうございます

 

祈ってました

 

最後の祈り

今、この苦難にある中にマリア様に祈る言葉

 

美しい言葉です

 

心に響くフレーズもあるかと思います

 

よかったら読んでみてください

 

心の安らぎを得られるのではないかな

と思いますラブラブ

 

最後は

マリア様の歌「あめのきさき」を歌って

 

 

教会も

すぐに状況に適応され

Live配信

歌詞の表示など

すっかりYouTuber

 

素晴らしいね音譜

 

巷では

カトリックは諸悪の根源のように

言われていることも

知っていますが

 

美しい人々もたくさんおられます

むしろ、

そんな方たちの方が

多いのではないかと感じています

 

私にも

思うところはありますが

一緒に祈る時

そこのは何の偽りも隔たりもない

 

そう思います

 

共に祈る時間を持てたことに心から感謝