ごきげんよう( ´ ꒳ ` )ノ
マサカです🐹✨
 
昨日言ったお風呂のお話いたします٩(ˊᗜˋ*)و💖
 
まず私の現状スペックのおさらいですが✍️
 
踵の神経の定着がまだなので荷重不可。
立てない❌歩けない❌
そして、腰に入ったボルトがまだ緩んではいけない時期なのでコルセットなしに体を起こすこともダメ(-"-)💦
つまり素っ裸の時に座れない❌
 
コルセットと言っても金具の塊を着けていますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
 
先月までは上記にプラスで右手のギブスがありましたから片腕も使えない❌
 
(°д°)ェ?
 
「お風呂ってどうするのー?」
と、友人から聞かれて説明しても
「(´・ω・`)??大変だね?」ってなる。
 
どうやら非現実的過ぎてイメージが出来ないらしい🤣🤣🤣
 
そりゃそうだ💡
 
私くらいの年齢で同じようにお風呂の介助されてる人、今の病院にいないもん😱
このやり方のお風呂なんて、おばあちゃん・おじいちゃんのが多いもん😅
 
まぁ見る方が早い👊💥💥💥
 
 
コチラ↓↓↓
 
↑これが動けない乙女の入浴シーン(イメージ)じゃい😎‼️
 
「え⁉️これ全裸?」
「こうなってるんだね🙄💥」
「顔どうやって洗うの?」
「メガネかけたままかいwwww」
 
これ見てようやくいろいろ言ってもらえました🤣🤣🤣
 
お風呂の時、バスタオル1枚かかって全裸😘でストレッチャーに横になってます🍀(ぶっちゃけ高齢の方はバスタオルないこともある)
 
私から特にやることもなく(強いてシャワー持つくらい)二人がかりで頭と体を洗って貰うのです👸🏻👑*゚
寝返りしながら背中までキレイさっぱり(・×・)✨
 
あ、メガネは外すよ➰👓
 
ちなみにお風呂担当に男の人がいることもありますが、女の患者さんが希望すれば女性だけで対応もしてくれるから安心・快適❣️
 
だがしかし、私は性別云々でなく助けが必要な怪我人なんだから(と、いうよりそれどころでないし早く終わりたいから)男の人いても良いよーってスタンス💧
そんな時はかけてあるタオルでしっかり隠しながら女性が体を洗ってくれます👍
男性は頭や足ね👀
 
顔を洗う時は少しの泡でやんわりと目の周りを避けて洗います。
おでこやほっぺにちょこっと泡つけて、濡らしたタオルで拭うのです。✨(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
 
私はおばあちゃん達よりは動けるし、最近は右手も開放されたから首だけ目一杯起こして、泡立てたボディーソープで顔を洗うことができるようになりました🍀
それでも鼻に入るケド('-')
 
お風呂の後は髪も体も拭いて、髪乾かして、着替えも全部やってもらう👸🏻👑*゚
 
もう洗ってもらう時点から既に中世の王族のような気分✧ \\ ٩( 'ω' )و // ✧
ほぼ人任せwww
 
まぁ流石にヘアアイロンは病室で自力で行ってますけどね🤣
 
cawaii後輩ちゃんが「男の人に見られるなんてイヤー><」と可愛いこと言ってましたが、実際なってみるとそんな余裕はないです💥💥💥
 
人でいるので手一杯で、女でいる余裕なんてない( ー`дー´)キリッ(上手いこと言ってるつもり)
 
男と言ってもお仕事モードの准看さんや看護学生さんの何が恥ずかしいものか。
医療であり、時間内にこなさなくてはならないノルマなのだから人手がある方が助かるに決まってる👫
 
そもそも産婦人科のお医者が男性でも女性は見せるではないか‼️
 
…こんなこと言ってるんじゃ女に戻るのはもうちょい先になりそうです🐹チュー💦
 
次はリハビリのことにしようかな😎
 
では、したっけ〜
鏡井雅歌
 
●face book
https://www.facebook.com/kagamiimasaka/
❣️Twitter(マメ更新)→@kagamii24
https://twitter.com/kagamii24
●YouTube
https://m.youtube.com/channel/UCyV3vFpR3MnSh9ND1ETkJQg
❣️Instagram(写真ってわかりやすいかも❗️)
MASAKA_KAGAMII
https://www.instagram.com/masaka_kagamii/