2024年5月30日、今朝は京浜東北線浜松町駅で下車。目的は美少女戦士セーラームーンのデザインマンホール😊 今年の3月に設置されたばかり!(全部で5枚)



セーラームーン&タキシード仮面!
二人が運命の再会を果たした場所なんだとか
(アニメ見てないから分からない😅)


麻布十番商店街入口と港区のホームページにある
麻布通り沿いの東京メトロ麻布十番駅4番出口付近


セーラー5戦士(青)
セーラーマーキュリーのイメージカラー


みなと図書館の前にあるよ
最寄り駅は都営三田線の御成門駅 A1出口
先週増上寺に行った時に撮影しておいて良かった😊


うさぎ&亜美&レイ&まこと&美奈子
セーラーマーズのイメージカラー


東洋和英女学院小学部前
火野レイ(セーラーマーズ)が通っていた学校のモデルらしい。

おじさんが写真パシャパシャしていると、不審者に間違われそう😅

最寄駅は、東京メトロ六本木か麻布十番かな


セーラー5戦士(新緑)
セーラージュピターのイメージカラー


芝給水所公園入口前にあるよ
後ろに見える高いビルは、今話題の麻布十番ヒルズ😊
最寄駅は東京メトロ神谷町か都営三田線の御成門駅かな


公園の近くには東京タワー!
ここも先週に来た時に撮影😊


最後は、セーラー5戦士(檸檬色)
セーラーヴィーナスのイメージカラー


慶應仲通り商店街入口にあるよ😊
最寄駅は京浜東北線田町駅か、都営地下鉄三田線三田駅。

5枚コンプリートできた!
自己満足以外は何も残らないけど😊

マップなどの詳細は東京都港区のホームページにあるよ。ご参考まで。