2024年4月5日、今朝は京浜東北線西日暮里駅で下車。目指すは根津神社😊



つつじまつり開催中! だけと、他の所でつつじが咲いているの見かけないな。。。


予想通り、まだ咲き始めたばかりだった😅
これから色付いて行くのが楽しみ!😊

根津神社は好きな神社の一つ。
戦禍で一部損傷したものの、震災等をくぐり抜け、昔ながらの姿で残っているのは凄い😆


西日暮里駅と言えば、東京大学合格者数日本一の開成高校が目の前にある。

工事が終わって綺麗になってた😊


そこから少し歩くと、よみせ通り商店街。


途中左手にある、谷中ぎんざ。


屋根に猫ちゃんがいるよ!
本物みたい😊


よみせ通りを抜けたあたりにあるパン屋さん。
私のお気に入り!


7時前から開店しているのも助かる。


今日は6個も買っちゃった!😊
お会計は税込で、1,005円! なんてリーゾナブル!


焼き立てホカホカのメロンパン!
お行儀悪いけど、歩きながら食べちゃった😊
抗えん!