2024年1月5日、会社帰りに神田明神に行ってみた😊


最寄り駅はJR御茶ノ水駅かな? 秋葉原からも徒歩圏内。



三が日を過ぎているにもかかわらず、凄い賑わい。
参拝するために並んだよ。

大きな鳥居をくぐると


屋台がいっぱい😊


前日の湯島天神では閉店してて何も食べることが出来なかったから、嬉しい。

早速たこ焼き買って食べたよ😊


神田明神の裏手には、銭形平次の石碑があるのだ。


時代劇の架空の人物の石碑があるなんて、遊び心のある神社。

売店にも色々と面白いものがある。


思わず息子のために買いそうになった😆
3本セットで1,200円なので踏みとどまったけと

このウーロン茶もなかなか手ごわい


ガシャポンまで!


境内には、大きな大黒様がいる


そして可愛らしいえびす様も😊


見どころ満載の神田明神。
人が集まるのも納得!