2023年12月19日、今日の遅めのランチは味噌ラーメン。


有楽町線江戸川橋駅近くにある、三ん寅さん。
いつも行列が出来てるお店。


運良く4人くらいしか並んで無かったので、チャンスと思い初めて入ってみた。

今日みたいに寒い日にピッタリのラーメン😆
スープの上を薄くラードが覆い、熱々の状態。
味も濃い目。

大昔、横浜のラーメン博物館で食べた、すみれの味噌ラーメンを思い出した。

それもそのはず、元すみれの店長が開いたお店だとか😊

暖簾の左隅にも、すみれと書いてあった。

チャーシューの上に乗っているのは、おろしニンニクかと思いきや、おろし生姜だった!

これが濃い目の味を、さっぱりさせる良いアクセントになってる。 最後まで美味しく食べることが出来た。

完食したら、感謝されちゃった😆


他のメニューも食べてみたい。