鹿児島、47㎞続く砂浜でブリ。 | Kagamiのしなる釣りブログ

Kagamiのしなる釣りブログ

県内の良型チヌで竿を美しくしならせたいブログでした。
※2016年以後ルアーしかしなくなりました。
2022年より「kagamiのチヌ釣りブログ」→「kagamiのしなる釣りブログ」に変更しました。
<Youtube Since 2008>https://onl.la/cm8abRi

(2022.02.17追記)

 

 

 

 

 

鹿児島県には自然公園に指定されている

吹上浜という砂浜があります。

 

 

 

 

吹上浜はいちき串木野市~日置市南さつま市の3市にまたがる

47㎞の超ロングビーチです。

長さは日本一なんだとか。

 

 

 

 

 

ここは年末から年明けにかけて接岸する

カタクチイワシを捕食するフィッシュイーターのメッカです。

 

 

 

 

ブリ、シーバス、サゴシ、ヒラメなど魚種も多様。

 

 

 

 

 

しかし47㎞続く吹上浜。

風向きでイワシが寄る位置の推測はできても、

ボイルが起きるかは運に近いです。

 

 

 

 

 

そんな中、とりあえず北側からエントリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは何も起きませんでした!

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに場所移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると20分後に、

 

 

 

 

 

 

スーパーボイル&ベイトが打ちあがってきたのです!

 

 

 

 

ここぞとばかりに全員がキャストしますが、

誰にもヒットしません・・・

 

 

 

 

 

ボイル終了後は浜にいた方々はカタクチ拾いして帰られてました。