ウザブログモードで失礼いたします

 

どうも加賀美です

 

毎日遊んで暮らしてます(笑)

 

先日、知り合いの押し花展に誘っていただいて

もう花屋も辞めたので持っていく花もなく

厚かましくも手ぶらでお邪魔したのですが

 

レベルの高さにチカチカしました(目が)

 

 

これは知り合いの先生のヒマワリ

 

素晴らしすぎて絶句しました

 

押し花って、花びらを一枚一枚押したり

超絶細かくて気の遠くなる作業の連続なんです

 

簡単にできるようなものではないんです

 

とてもとても難しい

 

なんといってもこの作品、色彩感覚の素晴らしさよ

 

 

先生は、会社を閉めたことをとても残念がってくださって

「人生これからよ!まだ若いんだから!」と

あぁ、こういう時はやっぱりお決まり文句が出るもんなんだなと

 

でも実際言われてみると

胸に迫るものがあって。

 

決してもう若くはないけど

でも先生方にとっては私はまだ若い

 

まだまだ、全然大丈夫よ!と言ってもらえると

そうなのかな、と思えてしまう力強さがありました

 

花の展示もあったので久しぶりに花も鑑賞でき

おひとりおひとりの素晴らしい作品を堪能して

深刻な話からどうでもいい話まで久しぶりに夫以外の方とお話しできて

2時間近く楽しい時間を。

 

「家に引きこもってちゃダメよ!メンタルやられるよ!」

と言われ、正直もうちょっとヤラれてたのに気づいてませんでした。とは

余計な心配をかけてしまうので言わず(笑)

 

今は、とりあえず仕事を探しながら

1日最低30分くらいは

セロトニン生成のため陽の中に入るようにしています(どんな言い方w)

 

2週間くらい前までは

どん底に落ちきっていて(メンタルが)

もう全部リセットしようと

そんなことばかり考えていたけど

 

今は少しだけ

上は向けないけど前は向けているのではないかと思います

 

次は先日登録した派遣の闇について語りたいと思います(笑)

 

 

加賀美でした