肩こりを楽にするなら・・・これ! | 金平糖の様に小さくて一つしかないスパイスの効いたハンドメイドアクセサリー&雑貨 SK confetto

金平糖の様に小さくて一つしかないスパイスの効いたハンドメイドアクセサリー&雑貨 SK confetto

世界に一つしかない、カラフルオンリーワンなハンドメイドアクセサリーや雑貨をあなたに!

こんにちは、SK confetto(エスケーコンフェット)のかがみです。
急に寒くなってきて、制作していても急に肩こりが酷くなってきたような気がします・・・。
皆様は肩こりってどうでしょうか?
私の周りでは肩こり酷い人が多い気がする・・・のですが、私の周りにいる男性陣は肩こりとは無縁の人が多言って印象だったりします。
そんな私は肩こり酷いです・・・もうそれこそ小学生の時から肩こり酷いと言われてきているので、筋金入りの肩こりで悩まされているのですが、やっぱり寒くなってくると肩こりがひどくなってくる気がします。

それでもこのままではいけない!という事で、前々から作ってみたいものがあったのでこんなものを用意してみました。

小豆。
今回は600gを用意してみました。
勿論普通に食べても美味しい小豆ですよー!
これで何を作ったかと言いますと・・・。

これ!
小豆を入れてカイロを作ってみました!
小豆でカイロ?と不思議に思われるかもしれませんが、これが中々凄いんです!
このカイロを電子レンジで1分ほど温めるだけで、ちゃんと温かいカイロに!
30分ほどで冷めてしまうのですが、それでも繰り返し使用する事ができます(1度温めると4時間ほど開けてくださいね)。
そして、普通のカイロとは違い、小豆の遠赤外線効果で中からじんわりと温めることができるのです。
最近『あずきのチカラ』っていう商品も出ていますよね、あれを自作してみました。
今回は基本なので、小さい枕型の基本形のものを作ってみました。

身体の冷えている所に使ってみると本当に温まりますよ!
私も早速肩とか瞼なんかに使っています(´∀`*)

今回は作成時に珍しくミシンを使用してみたり。
もっとミシンも使いこなせるようになりたいなー。

この小豆カイロ、本当におすすめですよー。
作るのもとっても簡単なので是非作ってみてくださいね。


それではSK confettoのかがみでした!